« 神奈川の親の会 | トップページ | 千葉県障害者条例 継続審議に »

2006/03/18

ジャジャ麺・盛岡

今日、盛岡に行ってきました。岩手というとずいぶん遠いところだなあと思っていたのですが、新幹線で直通2時間半から3時間。近いものです。今日は日帰りをしました。

 岩手県に足を踏み入れたのは、私は初めてでしたが、いい風景でしたねえ。石川啄木、宮澤賢治がここで文筆活動をしたというのは良くわかります。ほんとに風景が綺麗ですね。
 おまけにすみやすい(と思う)。全国住みやすさ指数は、トップだそうです。こんなところを日帰りは、われながらもったいないですが、明日も仕事が。ははは。
 でも面白かったなあ。岩手・盛岡は。また行きたいです。はい。

|

« 神奈川の親の会 | トップページ | 千葉県障害者条例 継続審議に »

PA」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/9139793

この記事へのトラックバック一覧です: ジャジャ麺・盛岡:

« 神奈川の親の会 | トップページ | 千葉県障害者条例 継続審議に »