« ヒューザーマンション 2 | トップページ | Garrow's Lawyers 1 »

2006/04/20

かるくやばい

 太ってきた。私のことではない。次男である。携帯電話のデジカメ写真を整理したら1年前の次男の写真があった。ぜんぜん違う。前にも書いたが、食べさせすぎか。

 せめぎあい、信頼獲得、などなど人様にえらそうなことを書いておきながら自分の子供にそれができていないのではないか。そんなことを反省する。でも親だし、家庭だしねえ。訓練や指導も必要かもしれないけど、基本は、くつろぎと癒しの場だ。多少、甘えが許されないと息が詰まる、、と自分を甘やかしている。
 以前、法律相談にお見えになった親御さんから、子供(成年になっている)が施設で苦労しているのではないか、体重が30キロも落ちてしまった、と苦情を聴いたことがある。30キロも落ちたってひどいなあ、と一瞬思ったが、よく聞いてみると、そのお子さんそれで標準体重である。在宅のときにいったいどれぐらい食わしていたのか、逆に気になった。親とはそうしたものなのだ。

 さてさて、なんとかうまいダイエットを考えよう。障害児のダイエット、なんて本があったらいいけどなあ。

|

« ヒューザーマンション 2 | トップページ | Garrow's Lawyers 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

障害者後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/9678802

この記事へのトラックバック一覧です: かるくやばい:

« ヒューザーマンション 2 | トップページ | Garrow's Lawyers 1 »