« ちょっと出掛けに | トップページ | 法律家のページ »

2006/05/13

party-trick hypnosis ?

 先日、尊敬する先生から、君のブログのGarrow’s Lawyers を読んだよ、とお声をかけていただいた。光栄の極みである。「しかし、Armani が催眠術を使ったのはほんとかね?」とご指摘をいただいた。わたしも同じ疑問がある。

 ところが依拠してる、Moral Conpass という本には、party-trick hypnosis を使ったと、Armani が後年書いていると報告されているのである。Armani の著書は、現在、注文中で読んでいない。もう絶版のようなのでAmazon経由でアメリカの古本屋に注文しているが届いていないのである。
 しかし、彼に自身がparty-trick hypnosis を使ったと書いていても、やはりなんだか眉唾ものであることは間違いない。ほんとなのか? あやしいなあ。そんなこんなを書いていて、この party-trick hypnosis の意味を取り違えているのではないかと心配になってきた。これを催眠術と訳すのが間違いなのか? なにか違う意味があるのかもしれない。でも辞書にないのである。はてさて。誰か知りませんか。

|

« ちょっと出掛けに | トップページ | 法律家のページ »

Garrow's Lawyers」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/10039476

この記事へのトラックバック一覧です: party-trick hypnosis ?:

« ちょっと出掛けに | トップページ | 法律家のページ »