« 超ハードでした | トップページ | 朋あり遠方より来る »

2006/06/21

サンゴとコウモリ東京地裁へ

沖縄は一足早く、梅雨が明けたらしい。それとは関係がないとは思うけど、またでました。この手の訴訟ではイリオモテがあったと記憶しています。
 「新石垣空港建設に向けた手続きに不備があるとして、環境保護団体のメンバーらは十九日までに、国土交通省の建設許可取り消しを求める訴えを東京地裁に起こした。原告には予定地周辺のアオサンゴとヤエヤマコキクガシラコウモリが名を連ねている。」
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200606201300_09.html

 「原告には予定地内でトラスト運動を展開している共有地主らも加わっている。」って記事には書いてあるけど、こっちがメインですね。まあ、梅雨明けの洒落でしょうか。

|

« 超ハードでした | トップページ | 朋あり遠方より来る »

ニュース」カテゴリの記事

事件・紛争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/10616688

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴとコウモリ東京地裁へ:

« 超ハードでした | トップページ | 朋あり遠方より来る »