« フラット船橋 新事務所 | トップページ | Merry Christmas »

2006/12/24

Combating Autism Act of 2006

AFCP さん経由のネタです。標題のタイトルの法律がアメリカで成立しました。2000年に日本の発達障害者支援法の母法ともいえる Developmental Disabilities Assistance and Bill of Rights Act of 2000 が成立していますので、今度はいったいなんなんだろうと思ったのですが、このCombat法は、「自閉症との戦い」のために研究予算を確保する法律のようです。5年間の総額で950ミリオンドル。日本円で年額にすれば約200億円をこれから支出するってんですから、たいしたもんだ。

 それにしても、Combating Autism という原タイトルの響きは、あんまり私は好きになれません。いかにもBush さん好みのようなタイトルだと思えてしまいます。

http://www.whitehouse.gov/news/releases/2006/12/20061219-3.html

|

« フラット船橋 新事務所 | トップページ | Merry Christmas »

PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/13184532

この記事へのトラックバック一覧です: Combating Autism Act of 2006:

« フラット船橋 新事務所 | トップページ | Merry Christmas »