« Merry Christmas | トップページ | ユニバーサルコンサート大盛況 »

2006/12/26

成年後見通信

北海道には、権利擁護で有名な戦う弁護士・西村武彦さんがいらっしゃいます。私は一度しかお会いしたことがありませんが、なるほど戦う弁護士さんだなあと思った記憶があります。(西村先生・失礼ご容赦m(_ _)m)
 その西村さんが、ネット上で成年後見通信という文章を公開されています。
http://www.eft.gr.jp/kaigi/adovo/seinenkoken/index.htm

 

まえから、このサイトがあることは知っていたのですが、最近また読んでみて、その内容の豊富さにあらためて感心しています。
 記事は2001年から2002年のものですので、古くなっている部分があるのかもしれませんが、成年後見の利用にあたて悩んだことのある人なら、どれもこれも有用なはずです。わたしも、この文章から勉強させてもらいたいと思います。

|

« Merry Christmas | トップページ | ユニバーサルコンサート大盛況 »

障害者後見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/13209144

この記事へのトラックバック一覧です: 成年後見通信:

« Merry Christmas | トップページ | ユニバーサルコンサート大盛況 »