« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/13

季節の変り目に

ようやく涼しくなりました。今年の残暑は長く、暑かったですねえ。そんな思いの通勤途上に見た花です。
F1000043

続きを読む "季節の変り目に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/06

所沢児童連続殴打事件

 この事件の埼玉地裁川越支部の決定が、判例タイムズ1246号345pに掲載されていた。知的障害を伴う自閉症の方が小学生の頭をこつんこつんと叩くので「ヤッホーおじさん」と呼ばれて、地元では評判だったのであるが、マスメディアが取り上げたので、警察が逮捕し起訴した事件である。逮捕は2004年1月のことであった。

続きを読む "所沢児童連続殴打事件"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/01

障害者権利条約政府仮訳

いやあ10月ですねえ。早いものです。それはともかく、障害者権利条約、政府の仮訳がインターネットに公開されています。なんだかいろいろ物議をかもしそうなのですが、とりあえず引用しておきます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_32.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »