« 学会出張 | トップページ | 成年後見の番組を見ました »

2008/05/22

コミュニティフレンド研究会

 研究会といったり、連絡会といったり表現が定まっていないのですが、PACガーディアンズが実施しているコミュニティフレンド活動について、実際にフレンドとして活動いただいている方々の意見交換会を半年に一度ほど、行っています。4月の末に、その会合がありました。

 会合の様子を紹介しなければと思いながら、次々と押し寄せる仕事を前にしてそのままにしておいたら、GAMIさんと名川さんが紹介してくださいました。お二人ともお忙しいのに、アタマが下がります。
 名川さんのブログ

 GAMIさんのブログ

 わたしもなにか内容を紹介したいけど、目下その余裕なしです。お二人のブログをご参照ください。m(_ _)m

|

« 学会出張 | トップページ | 成年後見の番組を見ました »

障害者後見」カテゴリの記事

コメント

あ、こちらこそ会合の紹介ありがとうございました。GAMIさんの視点は、私にはマブシイぐらいにさわやかなので、とても刺激を受けているんですよ。互いに勤め人なので、なかなかゆっくりお話できないのが、非常に残念です。

投稿: satosho | 2008/05/28 00:07

記事をご紹介いただき、ありがとうございます。
私の視点からの記事なので、参考になるかどうか。
あ、お蕎麦おいしかったです。

投稿: GAMI | 2008/05/27 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73618/41282617

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティフレンド研究会:

» コミュニティフレンド(28)「CF連絡会」 [ボランティア雑記帳]
先日、コミュニティフレンド(以下「CF」)の連絡会に出席しました。 CFとは、地域で障害のあるひとと「街の中の友だち」として関わる人のことです。 コミュニティフレンドについては、こちらをご参照ください。  → テーマ「コミュニティフレンド」... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 23:41

« 学会出張 | トップページ | 成年後見の番組を見ました »