« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

神奈川の性的虐待事件

なんだか不思議な事件です。

知的障害女性を脅迫、容疑の施設元職員を逮捕 神奈川
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090129AT1G2901B29012009.html

 被害者はグループホームで生活している人のようですし、加害者は夜間当直責任者(世話人のことでしょう)らしい。女性のグループホームの世話人、それも夜間の担当が男性だというのは驚きです。知合の施設長に聞いたら、そんなことありえないと言っていましたが、現にあるんですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

知的障害者を勧誘で学校などとトラブル続発

知合の方から教えていただきました。
 どうなんでしょうねえ。ここ,新潟だけの話ではなさそうですね。

続きを読む "知的障害者を勧誘で学校などとトラブル続発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

キャッシュバックはバックしにくいようです

なにげにNiftyから来ている手紙を開いたら、昨年のものだった。中に記載されているのは、キャッシュバックの振込口座を知らせよという内容。
昨年春に、自宅を光にかえたのだが、そのときの売りがこれ。実質的に安上がりですよというものだった。ところが、キャッシュバックというのは、あとで手続をしないとこないらしい。何ヶ月もたって、その手続をしろと通常郵便で知らされてもねえ。何万円だったか忘れたけど、まあ、この会社の体質はあんまり変っていないなあ。それにしても、大もうけしているんだろうなあ。

どうして、ここをいまだに使っているんだろうとときどき想うけど、移すのがメンドイのですよ。実際、それだけの話です。
ググッタら似たような人がいました。この方は、私より気がつくのが早かったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8603441/
まあ、プロバイダーの乗り換えだとか、光へとか、あんまり大々的に宣伝しているのには乗っからない方がいいようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

成人の日だったんだ?

今日は全国的に成人の日である。うかつにも大学に来て気がついた。前にも書いたような気がするが、法科大学院というところは、祝日でもお構いなしに授業がある。勤務校では、今日は授業だった。2コマ。おまけにご丁寧に教授会まで入っている。祝日という気が全くしない。

続きを読む "成人の日だったんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

浦安事件 市が控訴

 浦安市は、わいせつ行為はなかったと主張するようです。
 県は、なお検討中のようです。

続きを読む "浦安事件 市が控訴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

20万件超えました

 標記のアクセス数、明日ぐらいかなあと思っていたら、今日の午前中に超えたようです。
どなたがヒットしたんだろう、ってミーハーな興味ですね。
お立ち寄りありがとうございました。今後ともよろしくゴヒイキいただけば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

2009年の謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年一年、皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

さて、年末年始にかけて、一年を振り返り新年へのささやかな初心(いや所信か?)を書いておきます(大げさかもしれませんが、自分への叱咤激励のためです。)

過去の年末年始のブログのURLは末尾に纏めて掲載しておきます。。

続きを読む "2009年の謹賀新年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »